≪いらっしゃいませ~≫

≪プロフィール≫

あかねこ

Author:あかねこ
銃と魔法が大好きなぬこむすめ
あちこちネトゲをかじりつつ
今日もひた走る
         読み猫知らず
現在はFF11(Valefor鯖)
真三国無双オンライン(劉備軍)
あたりで迷走ちゅう

≪最近の記事≫

≪カレンダー≫

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

≪星が見える名言集100≫

≪カテゴリー≫

≪月別アーカイブ≫

≪リンク≫



ごうりゅうのなみだ

凶暴な飛竜が日夜ハンターの活躍によって狩り尽され
近頃じゃ歯ごたえのあるクエがとんとなくなってきた感じがする。
う~ん、弱いものいじめしてもな(´ω`)
と今日も酒場でだらたらと(ばれると嫁に怒られそうだ)していると
ギルドのお姉さんがクエストボードを整理しはじめた。
解決したものや依頼主が取り下げたものを剥ぎ新しく依頼のあった
クエストを貼っていく。テキパキと働く姿を眺めていると
ヒラヒラと1枚の張り紙が目の前に落ちてきた。
荒々しい轟竜が闘技場で吼えている挿絵にボウガンの文字
逃げ場のない闘技場でヘビィでティガか!(`・ω・´)シャキーン
「あら、ごめんなさい。落としちゃったみたいね」
張り紙を回収しようとするその手をやんわりと押し戻した。
「ウチこれ受けます!」 さて、依頼はゲッツしたものの一人はきつそうだな・・・
ウチの入っているギルド「喫茶 ~黒猫~」のメンバーは
いま砦を襲っているラオシャンロンを迎撃に出かけてるし
腕を組んで唸っているとヒマそうな悪友モカが通りかかった
「おっす」「おいっす」腕を打ち合う。
大昔からの腐れ縁で何度もペア狩りで大物を撃破してきた仲だ
狩りの腕は信頼できる。
「二人でコレ行ってみいへん?」「なんだ?・・・ガンか」
モカは大剣使いで近接がメインなのでガンは少々苦手らしい
が、ウチから見たら充分な戦力だ。
「体力少ないって書いてるし二人で行こうよ」
「よし、準備してくら~」
モカが準備する間にウチも荷物をまとめていく。
通常弾、貫通弾・・・あと毒や麻痺、睡眠も。
確か雷が効いたはずだし雷撃弾に念を入れて拡散も・・・
罠や閃光玉、食料とどんどん荷物を詰め込んでいくと
あっというまにポーチはパンパン。
ガンナーの最大の敵冒険の前にやってくるコレだ。
(何か置いて調合弾持っていくべきかどうか・・・・)
迷ってるまもなくモカがやってくる「いこぜ~」
ダメだったら蹴ってでもたおすか、そう覚悟を決め出立した。
                    :
                    :
あんぐりと口をあけている。
ティガレックス・・・・ではなくウチのことだ。
はたから見たら間抜けな顔だったことだろう。
mhf_20080313_001605_140.jpg

「こんなもんだっけ?」「いや、ティガはこんな弱くない」
しかしそこに倒れているのはたしかに轟竜ティガレックス
初級ハンターの狩場には現れず険しい環境にしかいない
とても強い飛竜・・・だった
(パチパチ)闘技場の上のほうから拍手が聞こえてきた
見上げると数人の貴族階級らしき影(逆光でよくみえない)
「すばらしい、なんと優秀なハンター達だ。凶暴な轟竜を
いともたやすく倒してしまうとは!これならギルドは・・・
いやわれわれの国は安泰ですな!」
興奮しているのかやや声が裏返っていた
(チッ)とんだデキレースだ・・・
どうやらギルドの宣伝の片棒を担がされたらしい。
怒りの突進でさえこちらの体力の2割も減らなかった
弾にそれなりに強いはずなのにひるみ、転倒する
弾は持ってきたもののうち半分もいらなかった
あの雪山で見た雄雄しき姿はそこにはなかった。
(おそらくエサに薬でも盛られて弱らせていたのだろう)
黙祷し足早に闘技場をあとにする。拍手はまだ続いていた
「コレをお納めください」ギルド員がやってきて報酬を差し出す
確認もせずに無造作にポーチに突っ込み部屋に戻った
ベットに横たわりいつしか出ていた涙をぬぐう。
この涙はあの轟竜の為なのかはたまた――(コンコン)
ノックもそこそこにモカが飛び込んできた「おい、いまのみた?」
(?)「ほら、さっきの報酬。ギリドコインなんだぜ」
(!?)
確認してみるとたしかに、あの手に入りにくいギルコが(〃▽〃
mhf_20080313_012234_578.jpg






それからウキウキと轟竜をいじめるガンニャーがそこにいたという

                       (*´ω`)ノてぇ~ぃ♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

<< 白中華服  【BACK TO HOME】  しょうくぎょう:がんにゃー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
