≪いらっしゃいませ~≫

≪プロフィール≫

あかねこ

Author:あかねこ
銃と魔法が大好きなぬこむすめ
あちこちネトゲをかじりつつ
今日もひた走る
         読み猫知らず
現在はFF11(Valefor鯖)
真三国無双オンライン(劉備軍)
あたりで迷走ちゅう

≪最近の記事≫

≪カレンダー≫

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

≪星が見える名言集100≫

≪カテゴリー≫

≪月別アーカイブ≫

≪リンク≫



しんじんさんいらっしゃーい!

ウチの加入している猟団「喫茶 ~黒猫~」では最近団長が張り切って
どんどんと新人さんが増えてきている。
最近のギルドの方針は上位者向けのテコ入れが多く初心者には
序盤厳しい(それでも昔よりは楽だけど)ところもあるのかなーという事で
序盤に役に立ちそうなのを書いていこうかなと
わからないこととか質問があったらねこ先生がわかる範囲で答えてみたりね


べ、べつにネタがないわけじゃないんだからねっっっっ!
マカライト鉱石
序~中盤で大活躍する石で棒状の骨と調合する事でピッケルGになるという万能石
取れる場所はそれなりだけど序盤の定番装備ハイメタや優秀な鉄太刀などの
消費量が多いので手っ取り早くそれなりの数を手に入れたいときのオススメはこれ

エクストラクエスト「樹海大採取・下位編
エクストラ課金していない時はハンターズクエストの「樹海ってこんなトコ

準備するものはピッケルとモドリ玉。モドリ玉は時間短縮用だからなくてもおk
スタートしたら左に走りBC(ベースキャンプ)→1→2→8(2から入ってすぐ右に)
8での堀場は1箇所だけなので枯れるまで掘る。
「樹海ってこんなトコ」だと8から7に繋がってるところでかけた貝殻が採取できるので取る
あとは戻ってメインターゲットの品物を納品するだけ。
1箇所掘るだけなのですぐ終わり、マカライトの出る確率はよその3倍以上あるので
時間効率では火山よりいいと思う。
なおエクストラクエストだと採取の回数が3倍になるので(ココ大事)かなり取れます。

鋼の龍鱗
ハイメタ防具でよく質問のある素材。これ自体はHR22にならないと手に入らない
ただし調合で増強剤+生命の粉+朽ちた龍鱗を組み合わせると鋼の龍鱗になるので
朽ちた龍鱗はドコ?ってことになる。
「雪山のエリア8のクシャの抜け殻で掘る」
誰もがそう応えるはず。ところがこっそりともう1箇所あるのです
mhf_20080412_200952_812r.jpg
教科書の219ページの図の左下に石のようなものが見えますね?山田君よそ見しない!
mhf_20080412_201001_921r.jpg
ここをガサゴソっとすることで朽ちた龍鱗がたまーにでます。
たまーになのであくまでおまけって事で(A´ω`*)・・・んっ?
mhf_20080412_200929_890r.jpg
山田君、先生の話ちゃんと聞かないと黒板消しでぶん殴りますよ?
おや、チャイムが?命拾いしましたね。それでは今日の授業はここまで

                       (*´ω`)ノ てぇ~ぃ♪

  【BACK TO HOME】  らいばる >>


◆ コメント ◆

「」


張り切って頑張りすぎた団長のリズです!!
おかげで団員はたくさん増えましたが、
自分の時間は減りました。。。
やり過ぎた感が大量にありますが、許して下さい><
若気の至りってことで。。。(ダメ?

上級の方々は中々近づいてこない勧誘。。。
猟団いらないって感じで無視されました><
おかげで枕はびっちょりです><
これからもお願いしますネコ先生!!


「んー」


HR高くて入ってない人はまず猟団嫌いでしょからほっといていいですよ
入ったところで揉め事のもとになるかもしれませんし
HR近い人が揃ったほうがいいですしね
あとHR30以下の手伝いの時は弱めの装備で行きたいですね
1番楽しい時期をTUEEE装備で蹂躙するのはアレですし


「ぎゃ~」


思いっきり本気装備でした><
補助系に徹します!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
